かるた店、あれこれ

RSSで配信しています
RSS
最新の5件
カテゴリ
もくじ
ブログ村に参加しています!
<< 9/10〜10/5「小田隆原画展〜進化のかるたを中心に、古生物復元画の世界を紹介〜」開催します | お知らせトップ | カトレアの花が咲きました >>
晩夏の小さなカルタ館…そこは太古の生物の世界。「小田隆原画展」幕開けです!
奥野かるた店2階「神保町小さなカルタ館」にて、
「小田隆原画展〜進化のかるたを中心に古生物の復元画の世界を紹介〜」が始まりました!

初日の今日は、小田隆さんもオープン前から会場にお越しいただき、
ご来場の皆さまとご歓談されるなど、会場はなごやかな雰囲気につつまれていました。



展示内容は期待以上の見応えあるものとなっています。
予測よりも広いスペースが確保できたため、急遽大作2点も追加され、大迫力です。

展示の様子、少しご紹介いたします。実物はもっと素晴らしいですよ!
よろしければ、ぜひご来館いただき、実際にご覧になってみてくださいね。




階段上を飾る大作。海の青と迫力に圧倒されます。




「進化のかるた」の原画。本物は筆致が違います。




ずらり並んだ復元画&骨格の復元画。




そして今回は時を超えて本物の古生物も展示… してはいません。できません(笑)
でも、まるで、命が息をひそめているようではありませんか?



太古の森に、入り込んでしまったかのようです。
生き物たちの瞳にはどんな世界が写っていたのでしょう?



小田隆さん
古生物たちを現代に蘇らせたご本人。小田隆さん。




グッズも各種販売中。お手にとってご覧いただけます。



と、ここで恐縮ですが、幕開け翌日、明日9月11日は、まさかの定休日です…。

当店は第2・3日曜日が定休日となっておりまして、誠に申し訳ございません汗

展示は10月5日(水)まで開催しております。ぜひ、またの機会においでください。
(※その間定休日は9月11日(日)、9月18日(日)です。ご承知おきください)

2階・神保町小さなカルタ館 | はてなブックマークに追加する はてなブックマーク - 晩夏の小さなカルタ館…そこは太古の生物の世界。「小田隆原画展」幕開けです!
スポンサーサイト
- | はてなブックマークに追加する はてなブックマーク - スポンサーサイト

▲このページの先頭へ